--------



2011-02-13

外付けが・・・

前に電源周りが死んでしまった外付けHDDがまたもや認識しなくなりました・・・
認識しないと言うか起動しようとして起動に失敗→また起動しようとする、と言うのを繰り返している感じでちょっと自分ではどうしようもないと思ったのですが、今日SATA→USBに接続できるケーブルセットを買ってきて外付けをバラしPCに直接繋げてみたら何とか起動しました。

どうも今回も電源周りが悪くなってしまったのでは無いかと勝手に予想。
ただ、この外付けのケースは買って1年も経ってないとは思うので、えっもう悪くなったの?、って感じですが・・・

とにかくstepmaniaとか大切なデータが無くならずに済んで良かった。

2011-02-02

卒論終わった

今日、卒論の最終verを教授に提出してきました。
大学で夜遅くまで実験したり、インフルにかかったりと後半は忙しかったですが無事に終わって良かった。

とりあえず、今日から入社式までは当分暇なので遊んだりフラフラしたりしようと思います。

弐寺でサファリがこせないのでサファリの研究でもしてようかしら・・・

2011-01-25

まさかの

久しぶりに風邪ひいたー、と思って病院行ったらまさかのインフルエンザ。
熱が38℃後半いくのでおかしいと思ったんだ・・・
後は不幸中の幸いと言うか、熱こそ出てますがそこまで体が辛くなってはないのが良かった。
薬飲めばギリギリ卒研の発表にも間に合うとお医者さんも言ってたし、薬飲みながらゆっくり養生しようと思います。

2010-10-19

よかった

ようやく内定が出て無事に就職先が決まりました。
どうやら自分、SEになるみたいです。
鬱とか過労死とか気をつけて働いていきたいですね。
しかし、この時期までずっと就職が決まらなかったので辛かったですが諦めないで就活してて良かった・・・
肩の荷も一つ下りたのでこれで卒研とゲームを心おきなくできます。

2010-10-15

外付けHDDが・・・

外付けHDDが壊れました・・・
とは言っても電源がすぐ落ちてしまうという症状だったので電源周りがダメになっただけかな?と思い分解して中を取り出してみました。
そして、ずいぶん前に買ったHDケースに中身を入れたところ、ちゃんと動いてくれて中身のデータも無事でした。
卒研で使う実験用データとか入っていたのでちょっと冷や冷やしていたのですが良かったです。

今回電源がいかれてしまった外付けは高校の頃から適当なデータを入れるために使っていたのですが流石にそろそろ寿命だったのでしょうかねぇ。
そうなると中身の方もいつ動かなくなるか怖い感じですし、新しいのを買うことにしたほうがいいのかもしれません。
ただ、今はお金がないので買えませんが・・・
お願いなので今年中はずっと壊れないでいてほしいなぁ。
プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
