--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-08

Borderlands

ちょくちょくDLCのミッションを進めて、ようやく今日DLC2が終わりました。
これで同梱されているDLCは全て終わった形になります。

DLC1のZombie Island of Dr.NedとDLC3のThe Secret Armory of General Knoxは面白かったのですが、DLC2のMad Moxxi's Underdome Riotは正直微妙でしたね。
せっかく入ってるので最後までプレイしましたが、いくらこのゲームが面白くても最後の方はかなり苦痛でした。
Crawmeraxで集めた武器の試し撃ちなどをして気分を紛らわせてはいましたが、もういいや、って途中でやめちゃう人も多いんじゃないでしょうかね。

とりあえず、これでBorderlandsはもう武器集めぐらいしかやることが無くなってしまいましたが、まだしばらくは武器集めでプレイし続けようと思います。
スポンサーサイト

2011-01-15

Borderlands

DLC3のSecret Armory of General Knoxxのメインミッションクリアしました。
結構強いSMGとSGが出たのでソロで攻略してましたが、ソロでもメイン最後のボス戦以外は苦戦することなくクリアすることが出来たので良かったです。
レベルも51で攻略開始して攻略終了時には58レベルになってたのでレベル上げにも最適そうですね。
しかも、メインミッションを終わらせるとDLC3内の敵のレベルが上がって56~60ぐらいになるので61にするのも簡単そうでした。

そして、メインミッションが終了したのでこのゲーム最強の敵であるCrawmeraxと戦ってみました。
ありえないぐらいに強かったです・・・
と言うか雑魚かボスどちらかの攻撃かわからなかったのですが、1撃でシールドが剥がされた上にHPが8割ぐらい削られてました。
さらにこちらの与ダメは0。
これはもう少し武器とシールドを良くしないといけないかな。

とりあえず、次やることは武器、シールドを集めながら武器の熟練度上げになりそうです。

2011-01-09

Borderlands

2週目クリアしました。
1週目は全てソロだったので2週目はオンでやってみようと思って、ずっとオンラインでプレイしてました。

ソロの時とは勝手が違い最初はちょっとだけ戸惑いましたね。
敵からドロップした武器は誰も拾ってないけど勝手に拾って良いのか?、箱の中身はどう分ければ?
と言った感じにです。
ただ、ソロと4人を比べるとやはり圧倒的に4人の方が楽でしたね。
敵も強くなるとは言え、タゲが分散するし、瀕死になったときに助けてもらえると言うのはかなり大きいと思いました。
ソロだと瀕死になったら敵を倒すことでしかセカンドウィンドを得られませんし、周りに敵がいなかったら死ぬしか出来ませんからね・・・

明日からは武器・シールド集めをしようと思います。
特に今使ってる武器では火力が全然出ないので完全に寄生してる感じでしたので・・・

2011-01-06

Borderlands

冬の某お祭りや正月も終わり、ようやく一息入れることができるようになったのでクリア目前でストップしていたBorderlandsをクリアしました。
日にちが少し開いてしまいましたがストーリーを忘れてなくて良かったです。
ただ、画面端で主人公を導いてくれていた女性が結局何だったのかがちょっと理解出来ませんでした・・・
あれは人工衛星に搭載されてたAIとかだったのでしょうかねぇ。

とりあえず、2週目もプレイしていくつもりなので適当に読み流していたストーリーもじっくり見ていきたいと思います。

2010-12-23

Borderlands

ずっと楽しみにしてたBorderlandsを買ってきました。
朝早く買いに行ったのに近くの店ではほぼ全滅状態でした。
5店舗目にてようやく買えたのは良いのですが、入荷数少なすぎでしょう・・・

ゲーム本編の話ですが、SMGが得意武器らしいSirenで始めました。
透明になって高速移動したりと、ネトゲで言うウィザードのポジションなんでしょうかね?
明日から帰省してBorderlandsをやれないかも知れないので、とりあえずクエストを片っ端から潰してレベル20まで上げました。
このゲーム、敵のレベルが1でも上だと結構つらかったりする場面があったりするのでレベル上げは結構重要かもしれません。
ただ、受注できるサブクエストを全部潰していけば勝手にレベルが上がっていくので後々はどうなるかわかりませんが、とりあえず今のところはmobを地道に倒してレベル上げみたいなことはしなくても大丈夫そうな感じでした。

まだセーブがUSBメモリにコピー出来るか見ては無いのですが、コピー出来るなら実家でもちょこちょこ進めたいと思います。
プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。