--------



2011-05-21

エルシャダイ

難易度EXTRAで全チャプタークリアのトロフィー取得できました。
残りは、スコアランキングに登録した、の名声への挑戦だけに。
これはPSNが復活すればすぐに取れるので実質プラチナトロフィーまできた感じになりました。

最初はネタにされてるゲームって印象でしたがプレイしているうちに世界観良し、キャラクター良し、アクション良し、BGM良しと印象が変わりました。
BGMはいくつかかなり気に入ったのがあるのでサントラも購入してしまいました。

とにかくこれでエルシャダイはPSNの復活するまで放置になると思います。
今度からは買っておいたポータル2でもプレイしていこうかな。

2011-05-15

エルシャダイ

エルシャダイ、2週目クリアしました。
1週目は難易度ノーマルでムービーをスキップしないでのクリアでプレイ時間が9~10時間ぐらい?でしたので、かなり短かった印象でしたね。
2週目は難易度ハードでムービーをスキップしていったら3,4時間?ぐらいでした。

結構短い感じでしたので、ボスとステージをもうちょっと増やしても良かったのではないでしょうかね?
なんて言ったって、ボスである堕天使のうち何体かは・・・

ストーリーは個人的にかなり気に入りましたが、自分の理解力不足なのか2週もやったのに、あれって結局誰で、何だったの?と言う点があったのでそこが少し気になりました。

アクション部分と言うか戦闘に関しては敵の行動をよく見て、ガードすべきときはガード、攻撃すべきときは攻撃、誰から攻撃して武器を奪うか、など考えながら戦うのが面白かったですね。
ただ、ハードは難しくて何度か投げそうになりましたが・・・

とりあえず、ハード以上で最高評価を取ると言うトロフィーがチャプター10、11をできれば取れるので、今度はそれの取得を目指していきたいです。

2011-04-30

エルシャダイ

エルシャダイ、プレイし始めました。
独特な世界観とキャラクターが面白いと思いましたね。
映像も綺麗で、キャラクターの動きも軽快だったのでプレイしていて楽しかったです。

ただ、ストーリーがよくわからないと言うか、話が勝手に進んで置いてかれてしまうと言う点が個人的にどうかと思いました。
私はまあそういうものなんだよね、と深く考えないで進めてきているのですが他の人はどう思ってるのかがちょっと気になりましたね。
もしかしたら、他の人は話に置いてかれてるなんて思ってないかもしれないですしね・・・

現在、チャプター6まで進めたのですが、チャプター10か11ぐらいで終わるっぽいので明日にはクリアを目指したいと思います。

2011-04-12

ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト

ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライトの攻略を始めました。
もっと早くプレイしたかったのですが、友達と一緒にプレイするためにオンラインのCo-opが実装するのを待っていたらこんな時期になってしまいました・・・

ゲームをプレイした印象としては、アクションゲームになったディアブロと言った感じでしょうか。
オンラインでの協力プレイはほとんどラグもなく快適でしたが、部屋が全くないので一緒にプレイするフレンドがいるとかでないならオンライン協力目的で購入するのは止めた方が無難かもしれませんね。

ゲームの進行はステージクリアしたら、リザルト画面、やり直すか次のステージと言った感じでした。
そして、このステージ毎にアイテムを集めろ、何ポイント以上でクリアなどの目標が設定されてい、目標をクリアするとパワーアップアイテムや武器をもらえるのが個人的には凄く楽しかったです。

早くプレイしていきたいのですが、自分が社会人となって生活リズムが友達と若干合わなくなってきているのが辛いところです・・・

2011-04-08

お姉チャンバラSPECIAL

お姉チャンバラSPECIALを少しずつ進めてようやく終盤に差し掛かりました。
終盤まで進めて何ですが、個人的には少し微妙な感じのゲームだと思ってしまいました。
キャラの動きは軽快なんですが、小回りと言うか自由があまり効かないので中々思った敵の方に攻撃しなかったり、敵をロックオンするのに近くにいる奴ではなくかなり遠くの敵をロックオンする時があるのでちょっとやきもきする場面が多かったです。
あとはキャラにカメラがかなり近いのにカメラを引くことができないのが残念でした。
もう少しカメラが遠かったら敵の位置を把握しやすいと思うんですけどね・・・
武器の合成は少し面白いですが操作性を考えると頑張る気が・・・

まぁとりあえず、後半までは進めたのでストーリーはさっさとクリアしたいと思います。
プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
