--------



2011-05-08

パタポン3

パタポン3、ストーリークリアしました。
前作、前々作と比べるとマルチプレイを前提に作られてるためかかなり難しかったです。
ただ、装備を揃えると過去のシリーズからは考えられないようなダメージを出してボスを瞬殺とかも出来るので、難しいんだけどゴリ押しが出来てしまうと言うちょっとよく分からない状態になってます。

あと、やることは各職業のレベル上げと職業の固有スキルの習得、マルチ専用ダンジョンのクリアとかなのですがPSNがお亡くなりになっているのでインフラが出来ずマルチ専用ダンジョンはやることすらままならない感じです・・・

マルチプレイに力を入れて作ってあると思われる今作ですが発売と前にPSNが使えなくなるとはユーザーはもちろんですが、製作サイドも残念と思ってるんじゃないでしょうかね?

とりあえず今のところは5月中にはインフラができそうな感じなので、復活を信じてチマチマと装備を揃えたり、レベルを上げて待つことにします。

2011-04-23

三国志SAGA~戦火の嵐~

今を時めくブラウザゲーである三国志SAGA~戦火の嵐~をプレイし始めました。
他の戦闘メインのブラウザゲーと違って戦闘システムが若干コンシュマーゲームっぽくソロでも十分楽しめそうってのが第一印象でした。
あとギルドに入らないと狙われるってことは無さそうでさらに攻撃されても立て直しが容易なので、この手のゲームはソロプレイ主体で進める私にとってはありがたいゲーム性でした。
他のシステムは他のブラウザゲーと変わらないリアルの時間経過で建物が建ったりレベルが上がったりします。

ずっとプレイするかはまだわかりませんが、しばらくは三国志SAGAをメインでプレイしていこうと思います。

2011-02-28

魔界戦記ディスガイア4

魔界戦記ディスガイア4のストーリー部分はクリアしました。
今回は個人的に気に入ったキャラクターも多く。話もシリーズの中では結構良かったので買って良かった、と思いました。
ただ、次回予告で最終話と表示されてから何話かあったので、最終回じゃなくて普通に第何話って表示すれば良かったんじゃ・・・
ディスガイアシリーズはストーリークリアしてキャラ育成に本腰を入れられるようになってから本番なので、これからはキャラ、武器、防具の育成に力を入れていこうと思います。

2011-02-22

DJMAX PORTABLE3

最近、ちょっと前に買っていたDJMAX PORTABLE3をプレイしています。
前作と比べて変更点も結構多いみたいですね。
個人的にちょっと面白いな、と思った変更点はミラーとランダムの実装。
beatmaniaではお馴染みでしたが、DJMAX PORTABLEにくるのはちょっと以外なところがありました。

ちょっと今までのシリーズと違って曲解禁が面倒なところがあるので、地道にプレイして解禁していこうと思います。
6鍵の11以上の高レベル曲がクリアできないので、もしかしたら解禁出来ない曲があるかもしれませんが・・・
レベル上げていけば全部解禁されるとかだったらいいなぁ。

2011-01-11

パタポン3体験版

体験版で出来るストーリー、全て終了しました。
前作、前々作と比べるとオンラインで協力プレイできるせいか、一つ一つのクエストがかなり難しくなってる印象でした。
特にソロだとヒーローのクラス次第では推奨レベルより高いレベルでも少々クリアに時間がかかったりもします。
あと、火の使いどころが体験版ではちょっとなかったですね。
個人的には眠りだとか氷結、場合によってはよろめきが使い勝手がよく、体験版で火はちょっと出番が無い感じでした。

とりあえず、ストーリーは終了しましたがクラススキル上げに武器防具集めなどやることはまだまだあるのでもう少しパタポン3体験版は続けていくと思います。
【殺】の武器出てきてくれ・・・
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
