--------



2010-04-23

ニーア レプリカント

ニーア レプリカント買いました。
まだ始めたばっかりなのですが、かなり面白いですね。
特に接頭語と接尾語を武器や魔法に付けることで能力が変化するワードエディットと言うのが他のゲームには無いので面白いですね。
例えば「剣」と言う武器に「強い」と言う接頭語を付けることで「強い 剣」となって攻撃力が上がったりします。
それとプレイして思ったのは主人公の動きがかなり早いですね。
今までやってきたアクションゲームの中ではダントツの速さです。
割と広い町とかを短時間で駆け回れるので個人的に凄く良い、と思いましたね。
気になった点ですが、そんなにロード時間が長いと言うわけでは無いと思うのですがクエストで町から町へ頻繁に行ったり来たりするので、そのときのエリア移動の際のロードがゲームの流れを中断させてるかな?と若干気になりましたね。
あと、DODの話が出てくるんじゃないかと気になっていましたが世界観が共通なだけで、ニーアには絡まないようなので良かったです。
トロフィーは今のところ難しそうなのはなさそうですが、ボスの時間制限内に撃破は明らかに1週目では出来ない感じなのでプラチナを目指すなら2週目以上は必須になりそうですね。
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
