--------



2010-06-24

トトリのアトリエ

トトリのアトリエ買いました。
ロロナと比べてシステムが快適になってるところが多くて嬉しかったですね。
店やアトリエに飛べるショートカット、依頼に必要なアイテムをコンテナから直接納品できると言うのは前作のときからあったら良いなと思っていた機能なので個人的には凄い嬉しかったです。
変わった点と言えば、戦闘で行動する順番が見えるようになってましたね。
ロロナのときは行動する順番がわからなかったのでどの順で敵を撃破すれば一番被ダメを少なくできるかわかりませんでしたが、行動順がわかるようになったおかげで戦略を組み立てやすくなって良かったです。
前作と比べてこれはどうかな?って思ったのは、素材採集や敵と戦うときの時間経過ですね。
前作では日数を消費してダンジョンへ移動、さらに日数を消費してエリアに移動すると言った流れで日付が経過するのは移動時のみでしたが、今作では素材採集や戦闘でも日数が経過するので気付いたら結構日付が進んでいると言う事があります。
この辺は好みはあると思いますが、個人的には前作のままで良かった気がします。
トロフィーは秘密のトロフィーばっかりでどうとも言えませんが、前作と同じでシナリオ進行とキャラのイベント
、エンディング系のトロフィーのような気がするのでプラチナは楽かもしれませんね。

まだ始めたばかりですが、とても面白いので特にロロナをやった人にはオススメできるゲームかな。
プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
