--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-05

ロードオブアルカナ

いまさらですが、友達がロードオブアルカナの体験版をやっていたので自分もやってみました。
公式にはマルチアクションと書いてありましたが、アクションRPGでしたね。
ボス戦で気絶させることができる部位、破壊できる部位、ダメージが通りやすい部位などがあったり、ある程度HPを減らすとQTEが発生してボスに大ダメージを与えられるなど結構面白いなと思うところは結構ありました。
ただ、個人的にちょっとどうかな?って思ったところもちょこちょことありましたね。
ロックオンをするのにLボタンを長押しする必要があるのですが、押し続けなければならないと言うところです。
これはかなりプレイしづらかったです。
あと、ロックオン中に敵を倒し一定時間内にボタンを押すとフィニッシュブローという演出が発生するのですが、これを使っても経験値が増えるとかドロップ率が上がるということもないので使う必要性がいまいち感じられませんでした。
アイテムを一度に持てる数も少ないと思いました。
ステージ中に落ちてるアイテムと敵1種類の素材を持つともういっぱいいっぱいで、もう少しはアイテムを持てるようにして欲しかったです。

製品版にはこの辺をどうにかしてくれれば、面白くなってくるのではないかな?と思いました、まる。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。