--------



2010-10-30

GOD EATER BURST

ストーリークリアしました。
ストーリーの展開も個人的にはわりと良かったし、あと無印と比べると主人公が主人公らしく振舞っていたので良かったです。
無印は最後の方で主人公は完璧に空気でしたからね・・・

ストーリー最後までやってでの感想ですが、前作と比べるとかなり調整を入れたような印象で、まとまったかなり良い感じのゲームになったと思います。
アラガミの体力や攻撃力も強すぎず弱すぎずなところに落ち着きましたし、リンクエイドしてもらってから復活のタイミングを10秒以内で選べるなどの細かな調整も嬉しかったです。

ただ、少しだけ快適にプレイできすぎてるかな?ってところもありました。
まずレア素材のドロップ率がかなり高く設定されていることですね。
前作ではなかなか出なかった素材がわりとポンっと出ます。
これは嬉しいと言ったら嬉しいですが素材集めがあまりにも簡単になったな、と思いました。
あと、下位素材をいくつか使って上位素材を作る、また上位素材から下位素材を作ることができると言うことですね。
これは本当に便利になりすぎだと思いました。
下位素材が足りなくなってもアラガミを倒しに行かなくても上位素材を分解することで素材を入手することができるのです。
この辺も嬉しいけど、こういうゲームでやってよかったことなのかな?ってちょっと考えてしましました。

ストーリークリアしましたが、チャレンジミッションというのが追加されたので今後はこれらをクリアしていきたいと思います。

・・・ファントムブレイブPいつやろうか・・・
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
