--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-13

剣と魔法と学園モノ。3

職業の話。
剣と魔法と学園モノ。3では職業もかなり変わりました。
職業につくのに必要なステータス条件がなくなり、また種別固有の職業はあるものの職業の種族条件もなくなり自由に職業を選ぶことができるようになりました。
まず職業を戦闘時以外いつでも好きに変える事ができるようになったのが大きな変化だと思います。
ダンジョン中で職業を変えられるのは少し嬉しいけど、そんなにダンジョン中に職業をポンポン変えたりはしないので自分のプレイスタイルとしてはあまり恩恵がなかった変更点かもしれませんが。
あとは、ほぼすべての魔法を覚えていた魔法使いが無くなり、炎術師~闇術師とかなり細分化されていたり、パティシエ、ジャーナリストなどの現実にある職業、さらには弟や妹、ツンデレといったこれは・・・職業なのか?と言う職業が追加されたのも印象的でした。
ツンデレは使ったことは無いのですが、弟、妹はそれなりに使えるスキルを覚えるので馬鹿には出来ない感じでした。
まだ解禁されていない職業もいくつかあるので早く解禁したいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。