--------



2010-10-25

VANQUISH

チャレンジ攻略開始しました。
今日はゲームする時間があまり取れなかったのでチャレンジ1だけをクリアしました。
ハードをクリアした後のおかげなのか、ハードクリア前に2、3回試しにやったときより簡単なように感じましたね。

とりあえず、チャレンジ1は雑魚が固まっているところには手榴弾→射撃爆破。
ロマノフは基本的に物陰に隠れて1体ずつ処理。
ロマノフと雑魚がいる場合は物陰に隠れてる主人公を撃てる雑魚を処理した後にロマノフを倒す。
敵機動兵器とロマノフが同時に現れるところはARモードで機動兵器に乗っている雑魚を倒して機動兵器を奪取、そいつでロマノフを処理。

と自分はこんな感じでクリアしました。
ロマノフは固いですが、ショットガンとかではめる事もできるし頭部を壊せば基本的にこちらを狙うことはなくなるので積極的に頭部を狙うのが良いかも。
あとは最後のラウンドではラスボスとロマノフ×2が出るので、いかに早くロマノフを処理できるかが勝負ですね。
ロケットランチャーを最後のラウンドまで使わずに取っておいてロマノフ2体に使うか、前のラウンドに現れる敵機動兵器に乗って破壊というのが良いのかな?
ミサイル型ではなかったと思うので頭部を速攻で破壊して距離を取りラスボスとタイマン。
その後でロマノフを倒すというのも良いかも知れません。

今日チャレンジ1をクリアできたので、出来たら1日1~2個チャレンジをクリアしていこうかなと思ってます。
がんばろう、うん。
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
