--------



2010-10-27

マリシアス

友達から教えてもらったマリシアスと言うアクションゲームが面白そうだったので買ってみました。
ダウンロード専用タイトルで800円なのですが、この価格とは思えないほどによく出来てました。
映像も凄く綺麗だし、操作性もそう悪くは無く、ゲームの難易度も程よく難しい。
これは買って良かったと思いました。

ステージが5つぐらいあり、どのステージからでも好きに攻略することができます。
この5つのステージの共通点として、どのステージもいきなりボス戦から開始します。
道中なんてものは微塵も存在してませんでした。
そして、このボスがどいつも強いです。
適当に殴ってれば倒せるなんてのは、まあ一部ボスはそうでしたが、基本的にはちゃんとボスの行動パターンに合わせて攻撃したり避けたりガードしないと倒せません。

あと、個人的に面白いなと思った点があって、ボスを倒すとボスの使っていた能力を手に入れることが出来るというのです。
このボスを倒したら主人公にどんな能力が追加されるのか、とかワクワクしながら戦っていました。
ボリュームは少ないような話なのですが、この出来ならVANQUISHの息抜きも兼ねて2、3週はしてもいいかもしれません。
プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
