--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-06

ファントム・ブレイブ PORTABLE

GOD EATER BURSTのチャレンジミッションも全てクリアしたので、いったんプレイするのをやめてファントム・ブレイブ PORTABLEの攻略を開始しました。
中学生ぐらい?のときにPS2版を買ってそれ以来ぐらいになっているのでリメイクですがファントム・ブレイブは6、7年ぶりにプレイします。

ストーリーは、無数の島が浮かびさまざまな人種が住む世界イヴォワールを舞台に幽霊のアッシュと霊魂を操ることが出来る女の子マローネが色んな人からの依頼をこなしながら話が進んでいく、といった感じです。
ディスガイアシリーズの明るくおふざけが入ったシナリオとは違って、ファントム・ブレイブかなりシリアスで当時は話が重い・・・と思ってました。
今改めてプレイし直していますが、話は面白いけどやっぱり最初の方の話は重いなぁ、って思いました。


プレイして結構気になる点が一つだけあって、拠点にいるときに凄く処理落ちするんですよね。
自分のPSPが悪いのか、全てのソフトでこうなるのかわかりませんが、凄い勢いでカクカクするのでちょっとその辺はストレスを感じました。

とりあえず、シナリオは懐かしみながらパパッとクリアして、追加シナリオをやりたいと思います。
何やらWii版で追加されたシナリオらしくて、その辺はまだ未プレイなのでちょっと楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。