--------



2010-11-21

マリシアス

積んでたマリシアス、クリアしました。
卒研の息抜きにちょっとだけゲームしようと思ったのに、気づいたら辞め所を見失って全クリしてました。

進行ルートは楽と言われている剣→盾→槍→羽→拳の順で行きました。
楽と言われるだけあって苦労したのはシールドゴーレムぐらいで、あとはスムーズに倒すことができましね。
正直、最初に狂王を倒せばあとはどんな順番で行っても変わらない気もしました。
クリアした後に何回かフリーモードで全ボスを回ったんですが、狂王だけ安定しないんですよね・・・
他のボスと違ってオーラ回収中にそれなりの頻度で狂王が横やりを入れてきたり、他のボスと違い小さいので攻撃モーションが見えづらく被弾してしまったりとやり辛く、個人的にこのゲームのラスボスは狂王だと思ってます。
このゲームを買った時は一番楽なボスと思ってたんですけどねぇ。
逆に買ったときにどうしようもないと思ってた図書館のボスですが、今ではボスの中ではかなり楽な部類になりました。
唯一図書館で面倒なのは雑魚のリポップまでの時間が長いのでオーラを回収しづらいと言うことですかね。
まあ、オーラを回収できてしまえば解放状態で一気に倒すこともできるのでちょうど良い調整だったのかも?

とりあえず無事全クリも出来たし凄く面白かったので、この製作会社の次回作には期待したいと思います。
次回作はボリュームを増やしてくれたら嬉しいなぁ・・・
プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
