--------



2010-12-15

テイルズ オブ グレイセス エフ

本編クリアしました。
話は小さな事件から始まり世界を守る事になるといったありがちな感じでしたが、キャラクターの掛け合いと戦闘はかなり面白かったです。
キャラクターは特にシェリアとマリクの二人は良い味を出してると思いましたね。
戦闘もTPを消費して術技を繰り出すシステムじゃなくなり、1回1回の戦闘で好きに術技が使えるのがかなり楽しかったです。
ヴェスペリアではいつのまにかTPがみんな切れてて術技が使えないという事も頻繁にあったので・・・

難易度ハードで本編は途中まで進んできたのですが、寄り道全く無し、装備のデュアライズもしてこなかった性か雑魚戦でも全滅することがあったりしたので、ラストダンジョンあたりからノーマルに戻しました・・・
そしたら今までがハードで来たおかげかラスボスまでサクサク進む事ができました。
ただ、ノーマルで戦ってもラスボスはちょっと強かったです。
難易度がノーマルってこともあってゴリ押ししたのもいけなかったのですが、ボスのHPが減ってからする攻撃とかを真正面から受けたりしてかなり死んでしまいました。
やっぱりゴリ押しはいけないなと思ったのですが、ノーマルでこの強さってもっと上の難易度だとどうなるの・・・

本編クリアしたので、未来への系譜編をプレイしていきたいと思います。
明日はガンダム無双3にシャイニングハーツも発売するので未来への系譜編はかなりゆっくりなプレイになりそう。

プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
