--------



2011-02-17

キャサリン

今日発売のキャサリンとDJMAX PORTABLE3買ってきました。
とりあえず、本日はキャサリンをプレイしてました。

AVG+パズルゲームと言ったゲームでパズルはおまけ程度かなって考えてましたが、本格的と言うかかなり難しいので手応えがあって凄い楽しいです。
AVGパートとパズルパートの比率はちょうど半々ぐらいからパズルが若干多いぐらいでしょうかね。
まぁ初見で悩む時間が多いからパズルは時間がかかっているだけで、実際はAVGが大半でパズルは少しな気がしなくもないですが・・・

ちょいプレイした感想としては自分としてはかなりAVGパートもパズルパートも楽しめているのですが、人によってパズルが難しすぎてなかなか進まずテンポが悪いと感じるかもしれないと思いました。
あと、死んで覚える系なパズルなのですが残機の設定はいらなかったのでは・・・
おかげで初めて4階層まで行ったときに残機が無くなって一回死ぬ毎にタイトルに戻る→続きから、と面倒なことになったので、パズルが上手い人は簡単にクリアしていくのかなぁ、と思いつつ初めからまたプレイし直しとかしてました。
やりなおしたデータは残機をかなり残して5階層が終わり、6階層に突入したので明日にはクリアしていこうと思います。
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
