--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-02

まもるクンは呪われてしまった ~冥界活劇ワイド版~

地震があって何となくブログを書く気が起こりませんでしたが、新しい月になったので心新たに再開。

まもるクンは呪われてしまった ~冥界活劇ワイド版~とお姉チャンバラSPECIALを買ってきました。
地味に楽しみにしていた まもるクンは呪われてしまった がかなり面白くて今日はまもるクンばっかりプレイしてました。

ゲームとしては昔の奇々怪界と似た感じの自分でスクロールさせていく縦STG。
ストーリーは人によってはオマケ程度ぐらいにしか感じないかもしれません。
あと、このゲームの特有のシステムである呪いシステムは個人的に結構面白いと思いました。
呪い弾を撃つことによって敵を呪うことができるシステムなのですが、自分を呪うこともできます。
敵を呪うと混乱状態もしくは継続的にダメージを与えると言った感じになり、自分を呪うとショットの威力が上がりオプションも独自の挙動をしたりと自機がパワーアップします。
ただ、自分を呪う場合はただパワーアップするだけではなく、呪いが切れるとショットのレベルが1段階下がり、ちょっとの間だけ呪い弾を撃つことができなくなります。
自分がパワーアップするのもちゃんとデメリットがあるので呪いっぽくて良いと思いましたね。

とうとう大学生ニート生活にも終止符が打たれ、社会人になってしまったので攻略するのは遅くなりそうですが久しぶりにSTGにハマったのでやり込んでいきたいなと思ってます。
スポンサーサイト
プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。