--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-17

ペルソナ2

PSP版ペルソナ2買いました。
PS版は一応親が買ってゲーム自体はあったのですが、その頃は小さくて全然面白そうには見えずプレイしなかったのでPSP版で初プレイと言うことになります。

全体の雰囲気としてはペルソナ1と世界観を同じくしてるのもあり、暗めで真面目な雰囲気で話が進んでいきます。
ただ、完全に真面目かと言うとキャラクター同士の掛け合いが結構面白いのもあり和やかなシーンもあったりします。

ペルソナを作るシステムは1の方が楽と言うかテンポが良かったので1の方が個人的には好きだと思いましたね。
2では悪魔と会話してタロットカードをもらい、複数枚・・・多いものは100枚以上を消費してペルソナを召喚すると言った感じです。
結構な量のカードを使ってペルソナを召喚するためか、戦闘パートは戦闘の方より会話の方を重視してる気がします。
今のところ1回の会話でもらえるカードが18枚と言うのに比べて1回のペルソナ召喚に使うのは80枚とかなので・・・

その他にも1から続投のキャラとかいて懐かし楽しいので、このままプレイしてクリアしたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。