--------

スポンサーサイト


2010-05-02

メタルギアソリッドPW

メタルギアソリッドPW買いました。
体験版とか前情報をあまり入れなかったので知らなかったのですが、今までとは違ってミッション制になってたり、武器、アイテムの開発、兵士の派遣など色々と今までのシリーズとは違う要素がかなり入ってるみたいです。
その中でも特に武器、アイテムの開発は個人的にツボでした。
ミッション中に落ちてる設計図を拾ったり、開発のレベルを上げることによってどんどん新しい装備を作っていく事ができるので、自分の腕以外にも強くなっていくと言うのが実感できて良いと思います。
武器とかに熟練度が付いでやり込み要素が入ったのも嬉しいですね。
武器をミッション中に使うと経験値が入り、一定の経験値が入ると熟練度レベルが上がるって感じです。
ここまでは面白いなと思った点なのですが、細かいところで気になるところもありました。
まず、相手を拘束してからや気絶、睡眠、死亡状態の敵を引きずって移動させる事ができないところです。
死亡状態の敵は時間経過で死体が消えるので良いとして、気絶、睡眠状態の敵を運んで隠せないのはちょっと参りましたね。
あと、ホフク状態での移動が無いと言うのが、ええっ!?って思いました。
無くす必要は無かったと思うんですが、PWでは出来ない理由でもあったのかなぁ・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
