--------

スポンサーサイト


2010-05-12

メタルギアソリッドPW

最近はメタルギアZEKEのために記憶盤を集めてるのですが、ようやくピューパの記憶盤は全て回収できました。
緑の40番台とか中々でないなぁ、と思ってたのですがピューパでは無くピューパ改の方を倒したら一発で揃ったので入手できる記憶盤は難易度で変わるみたいですね。
ナンバーが低い記憶盤は普通のAI兵器、ナンバーが高くなるにつれ弐式、改の順に手に入れやすくなるのではないかな?
それでピューパの記憶盤が集まったので、久しぶりにZEKEと戦ってみるかと思い戦ってみると結構強くなってましたね。
攻撃力とかは変わんなかった感じでしたが、格段に動くようになってました。
最初戦ったときは記憶盤も全然集まってなかったのでよく棒立ち状態になってたのですが、今では素早くウロチョロするようになりました。
全部の記憶盤が集まるともっと良い動きをするようになるのかなぁ。
結構、楽しみ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

記憶盤って、ボス戦の最後にカプセルの中に入って引っこ抜くアレですか!?
毎回これなんの為にやってるんだろうと疑問に思いながら引っこ抜いてます!笑

プレイ時間は10時間くらいなので、まだ気にしなくていいんですかね~

No title

>アキさん
自分も最初は適当に引き抜いてて、本格的に集めだしたのは本編クリアして暫くたった後だったので気にしなくても平気だと思いますよ。

余談ですが、AIポッドを攻撃するとダメージは大量に入りますが記憶盤が壊れてしまうので必然的にダメージが入りにくい周りの武装を攻撃していくことになります。
そうなると強い武器が必要となってくるので、そういう意味でも記憶盤集めはクリア後とかの方が良いかもしれませんね。
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
