--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-05-29

ニーア レプリカント

ニーアの設定資料集が届きました。
物語本編で語られてない設定の話やゲーム内世界の出来事を年表でまとめられていたのはかなり嬉しかったです。
それと本編の内容を簡潔に説明したストーリーガイドがあるので、話を忘れてしまってもここを読む事で大筋はいつでも思い出す事ができそうでね。
攻略のページもあるのですが、かなりしっかりと攻略方法が書いてあるので攻略本としても使えそうです。
自分は完全に攻略し終わったのでこのページを使う事はなさそうですが・・・
あと、この設定資料集+開発者インタビューで知ったのですが、エミールは男の人が好きな男の子らしいとの事。
砂漠の結婚式のときのエミールの台詞からエミールは周りからは男の子って言われているが実は女の子ではないのかと思っていたのですが

開発者「エミールはゲイです!」

これは読みが外れたと言わざるをえない。
しかし、こういう設定ならもっとそういう風に思わせるそぶりを見せて欲しかったし見たかったなぁ。
まだ全部は読み終わってないのですが、色々とニーアの設定について知る事が出来たので買ってよかったです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。