--------

スポンサーサイト


2010-07-18

ラストランカー

ラストランカー買いました。
なんていうか、戦闘システムこそちょっと珍しい感じでしたが普通のRPGでした。
ストーリーは田舎の部族である主人公がそこでの生活に飽き、ランカーになってでかい人間になってやる、と言ったところから始まり、組織に忠誠を誓ってランカーになり、さてどうなるかと言った話です。
このゲームはランキング戦を行い、ランキングを奪って上位を目指していくのですが、これが個人的に少し気に入らないところでした。
ランキング戦を行ってランクを奪うと言うシステム自体は良いのですが、あまりにも自由度がないのです。
自分と近いランキングのやつにランキング戦を挑んでも今は受け付けてないんだよとか言われたりします。
またストーリーを進めるにはある一定以上のランクが無いといけないのですが、こいつを倒さないと進めないよというのがあり、かなりランキング戦をやらされていると言う感じを覚えました。
RPGだし、しょうがないのかなと思わないでもないですが、それでももっと自由度があると思って買ったので少しがっかりでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
