--------

スポンサーサイト


2010-09-16

フロントミッションエボルヴ

ちょっと楽しみにしていたフロントミッションエボルヴ買ってきました。
今までのシリーズのSLGとは変わってTPSに変わったので名前こそフロントミッションですが別のゲームになったと言ってもいいかもしれませんね。
実際にプレイしてみると今までとは勝手が全然違いました。
当たり前ですが自分で操作するのでミッションに連れて行ける機体は1体、相手を降伏させて機体を奪うということもできなくなっていました。
相手の期待を奪ってパーツを得ると言うシステムは好きだったので少し残念でした。
操作性は結構良い感じで、ブーストをうまく使えば移動も早いし、照準もオートエイムがかなり効いているのか弾もかなりの精度で当てることができます。
ロックオンは無いですが、格闘攻撃時に一番近くの敵に攻撃を振ってくれたりします。
ただ、あいつを狙いたい、って時もすぐ横にいる敵を攻撃したりしてピンチを招いたりもするのですが・・・
ストーリーはフロントミッションにしては物凄く短い上に、これはフロントミッションじゃなくても良くないか?という内容で、さらに個人的にはかなり面白くなかったです・・・
あのストーリーはなんとかならなかったのだろうか。
オンラインはまだやっていないので明日からやろうと思います。
オンライン、人いるかなぁ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
