--------

スポンサーサイト


2010-10-07

剣と魔法と学園モノ。3

ととモノ。3買ってきました。
プレイして思ったのは、最初はウィザードリィを今風にアレンジしたゲームと思ってましたが今は「剣と魔法と学園モノ。」というゲームになってきているな、と言うこと。
本当に基本的な部分はウィザードリィと同じですが今作ではいろいろな部分が変わっていました。
まず職業につくのに必要な満たさなければいけないステータスが廃止され自由に職業についたり変えたりできるようになっていました。
善悪中立などの性格も廃止されて、その代わり?にキャラクター間の相性を自分で設定できるように。
あと個人的に凄い衝撃的だったのが、前衛後衛をキャラごとに自由に設定できると言うことですね。
前衛後衛を好きに決められるので、後衛を少なくすれば最初の後衛は通常攻撃手段を持たないという状況に陥らないんです。
いかに弓やパチンコを買ってその状況を抜け出すかも面白いんですが、これは本当に衝撃を受けました。

トロフィーは隠しが多いのでなんといませんが、難しいと言うよりは時間をかけれる必要があるトロフィーが多い気がしますので根気があれば全トロフィー取得はそう難しくもないのでは無いかな?
まぁその辺はトロフィー情報が揃うの待ちですかね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
