--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-11

タクティクスオウガ 運命の輪

タクティクスオウガ 運命の輪買ってきました。
タクティクスオウガシリーズはゲームボーイアドバンスのタクティクスオウガ外伝以来なのでかなり久しぶりに触ることになります。

タクティクスオウガのようなSRPGはディスガイアやサモンナイトシリーズ辺りを主にやってきましたが、運命の輪は特に難しいですね。
ちゃんと考えてユニットを動かさないと普通に全滅する感じです。
ただ、運命の輪は最大50手前まで戻れるというシステムが追加されたので下手な手を打ってしまってもそこからやり直せるので実際に全滅することは少ないかもしれません。
あと、この50手前まで戻れるシステムはプレイしてちょっと面白いな、と思ったところがあります。
それは同じ行動をとると同じ結果しか出ないというところです。
例えば、命中率90%の攻撃でも外れたらそれはもう何回やり直しても外れてしまいます。
何でも自分の思う通りに戻れるわけじゃない点が気に入りました。

シナリオも長そうでゲームも難しいのでゆっくりと攻略をしていきたいと思います。
・・・ファントムブレイブも終わらせないとなー・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。