--------

スポンサーサイト


2010-12-02

テイルズ オブ グレイセス エフ

テイルズ オブ グレイセス エフ買ってきました。
普通のRPGをやるのは結構久しぶりになります。

とりあえず、少年編は終わらせてみましたが個人的にはかなり面白かったです。
物語の進行がかなりテンポよく進んでいくので次はどうなるの?それでその次は?といった感じに物語の続きがどんどん気になっていきました。
ただ、これは話的にどうなの?と言った点が少年編で一つだけありました。
それは主人公が謹慎を命じられ子供部屋に閉じ込められたときに、それでも外に行きたい場所がある主人公は脱出するためにドアを破壊します。
そのときに「ドアが壊れた時に大きい音が鳴ったし誰か来る前に行こう」
みたいなことを言うのですが、部屋の外のメイドとか執事に話しかけても部屋に連れ戻されるとか何もないんですよね。
それどころか普通に話しかけてくるし、ここはやってて何か台詞を用意するべきだったんじゃないのかと不思議でした。
主人公の母親はちゃんと台詞が用意されているんですけどねぇ。

2週目もやろうとは思っているので1週目は軽く流す感じでやって行きたいと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
