--------

スポンサーサイト


2011-01-07

パタポン3体験版

パタポン3の体験版が昨日配信だったらしいので、早速落としてプレイしてみました。
プレイしたと言ってもまだ5,6個のクエストをクリアしただけですが3にはかなり期待できそうです。
今回の体験版は前回のマルチプレイ専用とは変わってシングルプレイも出来る製品版に近いものになってました。

とりあえずプレイしてみて従来のシリーズと変わったな、と思ったところは
従来のシリーズと違ってたくさんのパタポンを引き連れてステージ攻略に行くわけではない
自分で自由に付け替えられるセットスキルの追加、クラス毎に固有で使いこむと成長するクラススキルの追加
武器・防具をチャリン、素材を消費して強化できる、またランダム?で付加効果が付いてることがあり自分が欲しい付加効果を狙ったりと軽いやり込み要素追加
パタポンに行動させるためのコマンド入力のときの掛け声が4拍子にちゃんとあってると良い感じの掛け声、外れると変な掛け声になる
レアポンになるためには素材を消費して進化ではなくレベルを上げて出す?

とこんな感じでしょうか。
個人的に4拍子にあってると掛け声が良い感じになったりする、と言うのがタイミングをとりやすくなったのでとてもありがたかったです。

モンスターハンターにもちょっと飽きてきたし、100時間は遊べる?みたいな感じに銘を打っているので今日からパタポン3体験版をちょこちょこ進めていきたいと思います。
・・・まぁ卒論も書き進めていかないといけないんですけどね・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
