--------

スポンサーサイト


2011-01-20

魔人と失われた王国

魔人と失われた王国を買いに行ったときにパッケージに明日発売のシールが貼ってあって、あれ?明日発売だっけ?とちょっと焦りましたが、無事購入できました。

そして、今日は4将軍だったかの内の1体を倒すところまで進めてみました。
それでこのゲームについてわかったこと。

主人公は敵を倒したり宝箱を開けたりして経験値を集めさせることで、レベルアップして体力と攻撃力が上昇。
魔人はフィールドに設置されている魔人の力が封印された実を与えることで体力や攻撃力が上昇。
魔人が侵入できないエリアがあって主人公一人で進む場面あり。
逆に主人公、魔人が協力してギミックを動かしていって進むと言う場面もあり。
物語が進行していくことで魔人が新たな能力を獲得していって、今まで取ることが出来なかった宝箱を取りに行ったりすることが出来る。

とこんな感じですね。
完全なACTゲームかと思ってたんですけど、レベルとか若干のRPG要素とかあったんですね。
魔人は明らかに強くなってる感じはしますが、主人公は強くなってるのか?と言った強化具合。
後半になれば変るんでしょうかねぇ。

とりあえず、魔人と協力して敵を倒したりステージを攻略するのが思いのほか楽しくハマったのでドンドン進めていきたいと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
