--------



2011-01-22

魔人投失われた王国

1週目クリアしました。
1週目と言っても真エンディングではなくノーマルエンディングを見たのでとりあえず1週目と言ってるだけですが・・・

1週目をクリアした時点でのプレイ時間は9時間。
しかも、そこそこアイテムを集めながら来ているのでアイテムを無視した場合はもっと早くクリア出来そうですね。
ただ、真エンディングを見るには魂の記憶と言う夜にしか出現しないアイテムを35個集めないといけないので、アイテム無視クリアはやる意味はなさそうですが。
自分はすでに魂の記憶を全て集め終わっているので明日にでも真エンディングは見ようと思います。

ノーマルエンドとどう変わるのかが楽しみです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

雷の力はどうすれば・・・

風の実を取った後に、雷の力で動くであろう場所に辿り着いたもののその先で行き詰ってます。進み方を教えてもらえるとうれしいです。。

Re: No title

>小魔人さん

風の実を取った後に雷の力で動くであろう場所って言うのはタンガロア湿地の可動橋でしょうか?
どこのフィールドで行き詰ってしまっているのかが自分にはちょっとわからないので、フィールド名を教えてもらえると助かります~。
解決済みだったら力になれなくてすみません(つд`)

No title

カナロア生体化学研究所で「雷の力があれば、、、」とあって、そのあとどこに行けばいいのかわかりません。
これまでは、トト小谷の発電所から左奥方面のモコイ遺跡方面に行き、ポトラッチの祭壇→モコイ遺跡の攻略を終えました。そのあと四天王の一人を倒してからトト小谷の発電所に戻り、右奥方面のカナロア生体化学研究所に向かったのですが、そこでは初めに書いたように「雷の力があれば、、、」とあって先に進めないなった状況です。
もしかしたら行き先があるにもかかわらず一人勝手に迷子状態なのかもしれませんが、完全に行き詰っています。おそらく自分が求めているのは、みやびさんがいうタンガロア湿地の可動橋に行く方法なのかもしれません。とにかくは上記した進行の「先」を教えてもらいたいです。

No title

>小魔人さん

ちょっと手元にゲームが無いので絶対とは言えないのですが、カナロア生体化学研究所は雷の力を取ったあとで行く場所だと思います。
ハウメア大滝の先に行くのがおそらく正解の道かと思います。

ハウメア大滝ではなかったらマップを開いて進めるようになっているところを探してみてください。
ボスを倒したことによって解放されたマップがあると思いますので。
プロフィール

みやび

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
