--------



2011-03-09

DISSIDIA 012 FINAL FANTASY

ストーリーはほぼ全て攻略完了しました。
ストーリーを途中までプレイして気付いたのですが、前作のストーリーも入ってるんですね。
番外編的な感じかと思っていましたが完全版的な位置にあるみたいです。

ただ、前作の内容を知ってると今作のストーリーが理解しやすいし、新たに追加された要素もあるので前作を持っている人で面白いと思った人は今作も楽しめるのではないでしょうか。

今作もシステムなどは少し変わってはいますが、コロシアム的なものがあるのでストーリーを攻略し終わったらコロシアムでキャラの育成もしながら武器、防具、アクセサリーなどを集めていこうと思います。

2011-03-04

DISSIDIA 012 FINAL FANTASY

DISSIDIA 012 FINAL FANTASY買いました。
前作は結構やり込んでいましたが、それでも今作は前作比べると色々と変わっている部分が新キャラを含めて多かったりするのでかなり楽しめています。

変更点としてアビリティのマスターまでの取得ポイントが減ったのが嬉しかったですね。
前作ではマスターまで600APとか必要だったアビリティも今作では200で取得出来たりします。
他のアビリティも今のところマスターまでに必要なAPは50~70ぐらいが多く、たまに100が入ってくるくらいでしょうか。
新キャラも一応全部触れてみましたが、ユウナが面白かったです。
召喚獣を某漫画のスタンドみたいに使うのが自分の琴線にかなり触れました。
まだ新キャラは低レベルで技を全部覚えてないので、これから使うキャラは変わるかもしれませんが今作はユウナをメインに使っていこうかなと思っています。

2011-02-11

戦国無双3Z

戦国無双3Zとリトルビッグプラネット2を買ってきました。
今日は戦国無双を主に進めていたのですが今までプレイしてきた無双には無い感じのシステムやモードがあったのでかなり面白く感じました。

その中でも資金を使ってゲーム内要素を買うのが個人的にかなりつぼでした。
資金はステージクリアやシナリオクリアなどで貯まっていって、その資金を使ってキャラクターやキャラクターのカラーの追加、自作武将が装備できる武器、限界突破など、それらを一つずつ解禁していくのが凄く良いですね。
ただ、人によっては面倒くさいと言われてしまいそうなところではありそうですが・・・

とりあえず、当面は各キャラのシナリオをクリアしつつ全キャラの解禁を狙っていこうと思います。

2011-01-22

魔人投失われた王国

1週目クリアしました。
1週目と言っても真エンディングではなくノーマルエンディングを見たのでとりあえず1週目と言ってるだけですが・・・

1週目をクリアした時点でのプレイ時間は9時間。
しかも、そこそこアイテムを集めながら来ているのでアイテムを無視した場合はもっと早くクリア出来そうですね。
ただ、真エンディングを見るには魂の記憶と言う夜にしか出現しないアイテムを35個集めないといけないので、アイテム無視クリアはやる意味はなさそうですが。
自分はすでに魂の記憶を全て集め終わっているので明日にでも真エンディングは見ようと思います。

ノーマルエンドとどう変わるのかが楽しみです。

2011-01-20

魔人と失われた王国

魔人と失われた王国を買いに行ったときにパッケージに明日発売のシールが貼ってあって、あれ?明日発売だっけ?とちょっと焦りましたが、無事購入できました。

そして、今日は4将軍だったかの内の1体を倒すところまで進めてみました。
それでこのゲームについてわかったこと。

主人公は敵を倒したり宝箱を開けたりして経験値を集めさせることで、レベルアップして体力と攻撃力が上昇。
魔人はフィールドに設置されている魔人の力が封印された実を与えることで体力や攻撃力が上昇。
魔人が侵入できないエリアがあって主人公一人で進む場面あり。
逆に主人公、魔人が協力してギミックを動かしていって進むと言う場面もあり。
物語が進行していくことで魔人が新たな能力を獲得していって、今まで取ることが出来なかった宝箱を取りに行ったりすることが出来る。

とこんな感じですね。
完全なACTゲームかと思ってたんですけど、レベルとか若干のRPG要素とかあったんですね。
魔人は明らかに強くなってる感じはしますが、主人公は強くなってるのか?と言った強化具合。
後半になれば変るんでしょうかねぇ。

とりあえず、魔人と協力して敵を倒したりステージを攻略するのが思いのほか楽しくハマったのでドンドン進めていきたいと思います。
プロフィール

Author:みやび
ゲームについて書いたり書かなかったりするそんなブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
